チンアナゴが20歳を迎えました

 

こんにちは。チンアナゴです :)

 

 先日の6月28日に無事20歳を迎えることができました。

時の流れとは本当に早いものです。小学生の頃は6年生の登校班長に憧れ、中学生の頃は高校に上がったOBの余裕のある雰囲気に憧れ、高校性の頃は大学生の自由なキャンパスライフにあこがれていました。そして気づいたらもう20歳の大学生です。

現在はTED TALK SHOWのプレゼンテーター達に憧れています。

 

 友人からは「20歳からはおっさんだよ。これから一気に体力とか削られていくから。」と、まぁまぁショッキングなことを言われましたが「Depends on person」で片づけたいと思います。

 

 それでは写真と一緒にここ最近を振り返っていきたいと思います。

 

f:id:KENMAGIC:20180629103031j:plain
f:id:KENMAGIC:20180629102828j:plain

 6/24、友達のお別れ会

                        *お酒は飲んでおりません。

 2.3週間くらい前にお友達さんから「この夏大阪に引っ越すことになった」と告げられ、大学に入学してすぐに仲良くなった初期メンバーと共にお別れ会形式で当日、カラオケと飲みに行きました。

 飲みの終盤あたりでお友達二人が「この伝票おかしくない?」と席を離れ、数分後にちょいと大きめのお皿を手にもって「俺大阪いかないから。」「少し早いけど誕生日おめでとう」と、突然とカミングアウト&サプライズを盛大にかましてくれました。

このようなサプライズはこれまで経験したことがなかったので素直にものすごく嬉しかったことを覚えています。友人の前で泣いたのはこれが初めてです...笑

タカチくん、カイくん、カズキくん、本当にありがとうございました。幸せです。

---p.s.---

 結果として友人は大阪に行かず、4人一緒に卒業できる可能性が増えて安心しました。ただ一つの懸念は私の壊滅的なまでに悪い頭故の留年です。経済専攻なのにマクロ・ミクロ経済ちっともわかりません。IS LM 曲線?SM曲線....? 経済とはホットな学問ですねぇ...。

 

 

f:id:KENMAGIC:20180629115219j:plain
f:id:KENMAGIC:20180629115240j:plain

6/27、たぶん朝

 

 マクロ経済の授業前に「俺とモッチとリュウから」とトモトモさんから大きな箱を渡されました。中身はなんと靴...。大きさも完璧でジャストフィットでした。お友達から誕生日プレゼントとして靴受け取るのはこれまた初めてのことでしたのでものすごく嬉しかったです。しかしながら学校で(しかも授業前に)泣くわけにはいかないので涙は無理やり引っ込めました。授業後はずっとニヤケが止まらず少しでも気を抜けばスキップを始める鬼畜仕様でした。

そして後日、ありがたくプレゼントの靴を履いてスキップで大学に向かわさせて頂きました。

トモトモくん、モッチくん、リュウくん、素敵な靴を本当にありがとうございます。

 

---p.s.---

 プレゼントを受け取る前日、グループチャットと個人チャットで「足のサイズいくつ?」と聞かれました。それを見て私は何を血迷ったのか「26.5m!!」「ゴジラサイズ!!」などと薬物中毒者のような返信をしていました。そしてその質問に対して「もしかしたら...採寸....!」と期待を持つと同時に「そういえばあの三人は経済統計学履修してるしレポートなんやら言ってたからそれかな」と考えました。

もしかしたらと思っていても実際に貰うとやはり、とてつもなく嬉しいものです。ニヤ

 

 

 

f:id:KENMAGIC:20180629124532j:plain
f:id:KENMAGIC:20180629124313j:plain

6/28、当日

 

 誕生日当日、いつもの駅でいつも通り友達と会いいつものように歩いて学校に行く...はずだったのですがその日は駅前のlowsonにて友達に赤ワイン・白ワイン・ウコンの力の三つをプレゼントされました。学内は飲酒禁止(たぶん持ち込みもアウト)なので鞄の奥底に沈めて一日を過ごしました。クレイジーなお友さんです。

 カヅキくん、ワインありがとう。

 

---p.s.---

 帰宅後早速ワイングラスに赤ワインを注ぎました。これまでもワイングラスは使ってきました中身はファンタグレープや葡萄ジュースだったのでグラスにワインが注がれるのはその日が初めてでした。

 ジュース感覚でぐびっと飲んでしまったのでそのあと即死にました。近朝聞いた弟の話によれば私はリビングでMaroon5のMy heart is open を歌っていたそうです。

とても見ていられず近所に配慮して窓を閉め切りエアコンをつけてくれた弟に感謝です。お小遣いあげよう...。

 

 

f:id:KENMAGIC:20180629123010j:plain
f:id:KENMAGIC:20180629123110j:plain
f:id:KENMAGIC:20180629123102j:plain

6/28、お昼

 

 モッチくんから授業終わりに足の生えたチンアナゴというとても異質な物をもらいました。最初は「こんなのチンアナゴじゃねぇ!!」と思っていましたがいざポーズをさせてみたらあらビックリ。今後のネタ枠確定です。

 モッチくんありがとう。

 

---p.s.---

 こいつ...はま寿司のガチャガチャで見たことあるぞ...!!

 

 

f:id:KENMAGIC:20180629125159j:plain

6/28、夜

 

 誕生日当日、いろんな人が快くお食事に誘ってくれましたが家にてゆっくり過ごしました。親とはバッチバチに対立することが多いですが、やはり家族は家族です。いつもありがとう。

 

 

 今年の20歳の誕生日は例年通りゆったり、静かに過ぎる。いつも通りこそが幸せなんだろうなって誕生日一か月前くらいに思ってたのですがこれまでのエピソードのように今年は例外が盛りだくさんでした。それもほとんど初めてのことばかり。

 

       とても幸せな1週間でした。心からありがとう。

 

 

 

 

 
 
 
 

写真を投稿  

写真を投稿
今月のファイル利用量 1%